• 東京サウンドボックス

防音室の価値とは?〜配信者編〜

ご覧いただきありがとうございます。(株)東京サウンドボックスの佐藤と申します。

今回は防音室と配信者の関係についてお話しいていきたいと思います。

最近”配信者”という肩書きを持った方が増えてきましたYoutube,TikTok、Instagramなどでゲームの実況をしたり、視聴者の質問に答えたり、雑談したり、、、基本的には自宅のデスクで、PCやスマホの前でおしゃべりをする職業です。

そんな配信者の方から、防音室のお問合せをたくさんいただくようになりました。実際に防音室買っていただいたり、中古の個人売買でも配信者の方が防音室を買うケースをたくさんお見かけします。

”しゃべるだけなんだから、防音室はいらないんじゃないか”とお思いの方もいると思います。私もそう思っていました。ですが違うんです。 配信者の方は視聴者の方に伝わるように、大きな声でしゃべります。時には興奮して大声を出したり、叫んだりする場面も多いようです。

しかも活動時間が基本的に夜〜深夜なんですね。テレビと一緒で、ゴールデンタイムに放送をした方が視聴者に見てもらいやすからです。

そこで防音室需要が発生しました。防音室があれば、深夜でも周りを気にせず思いっきり配信活動ができます。人によってはお部屋で配信するより、少し狭い防音室の中に入った方が、配信に没頭できて良いらしいのです。

これからは自己発信の時代ですから、周りを気にせず精一杯自分を発信して、視聴者の方を楽しませる配信者が増えてほしいですね。防音室の需要もさらに高まるでしょうから、それに答えられるように(株)東京サウンドボックスも精進します。

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。

(株)東京サウンドボックス 佐藤文哉 *********************************************** 問い合わせLINE:(公式アカウント)https://lin.ee/l4Rhcue 公式HP:https://www.tokyosoundbox.com/ ************************************************ ☆YouTubeで動画配信、noteで防音コラムを更新しております! http://www.youtube.com/c/東京サウンドボックス https://note.com/tokyosoundbox

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示