top of page
  • 執筆者の写真東京サウンドボックス

”防音室設置”と”防音工事”その違いは?

どうもこんにちは。東京サウンドボックスの佐藤です。

防音室を設置するか、防音工事を頼むか、迷っているという方に向けて記事を書いています。まずはメリットを挙げていきます。

防音室設置のメリット

・早く終わる(ほとんど1日で終わります)

・安く上がる場合が多い

・現状復帰できる

・要らなくなったら売ることができる


防音工事のメリット

・有効スペースが広い

・防音性能がいくらでも上げられる

・家の価値が上がるかもしれない

・デザインを自分で選べる

デメリットはそれぞれそのままひっくり返したものです。

防音室のデメリット

・有効スペースが狭い

・防音性能に限界がある

・デザインが選べない

防音工事のデメリット

・工期が長い

・高くつく場合が多い

・現状復帰が出来ない

予算、利用用途によって、特に防音工事の方は選択肢がたくさんあります。

防音室は選んで設置して終わり、とシンプルですが、防音工事は数万円でできる工事から、数百万円かかる工事まで様々で、防音室と併用することもできます。こればっかりは実際にお客様のお話しを聞かなければ、具体的な提案はできません。

東京サウンドボックスでは、防音コンサルタントの佐藤が、お客様に最適な防音方法をご提案します。

是非一度お問い合わせ下さい。

東京サウンドボックス代表 佐藤文哉

関連記事

すべて表示

オリジナル防音室を作る難しさ

どうもこんにちは。 (株)東京サウンドボックスの佐藤です。 1月は毎年比較的閑散期で、ご依頼の数は落ち着いています。 現場が無い日はオリジナル防音室の開発に力を入れているのですが、これがなかなか難しく、思った様に進みません。 オリジナル防音室の制作に必要な材料や加工、組み立て作業等、どこまで外注し、どこまで自社でやるかによって、必要な工程や設備に大きな差が出てきます。 外注する業務が多ければ多いほ

bottom of page